th_PA020009
えー。今日もー?





th_PA020010
今日もきのこに包囲されてしまった。

ぼく、黒いうさぎのれおんですぅ。。。








th_PA020012
まじやめてくれるー。

目がぐるぐるしちゃうんだけどー!









th_PA020014
朝からこんなに採ってきて、

処理できないじゃん。


冷蔵庫はすでに昨日ので満杯だよ!







th_PA020016
もー、本当にもー!









th_PA020006
前日の煽りを受けて、

早朝からちょっと行ってきました。


あったのよ。







th_PA020004
時間がないので写真はそんなに撮らなかった。

重量にして、2キロを超えていた。

収穫にかかった時間、わずか数分。

分速1キロという^皿^








th_PA030008
そうだ!冷蔵庫がいっぱいならば、

冷凍してみよう!







th_PA030004
th_PA030006
まずは水洗い。









th_PA030010
結構虫喰い率高いなー。








th_PA030011
この穴はきのこバエの幼虫が入り込んでいる証。







th_PA030015
きのこバエの幼虫って_?






th_PA010330
これよこれ。






th_P9260085
こうやって、炙った時があったのですが、

気がつかないで、食べちゃってたよ。。。






th_P92600852
実は幼虫が溜まってた。

綺麗な笠だけはペーパータオルに包んで冷凍してみた。








th_PA020037
フレッシュポルチーニのクリームシチュー

残りはこれで消費した。









th_PA020022
鶏もも肉と玉ねぎと人参を炒めたよ。









th_PA020025
そこに鍋いっぱい覆いかぶさるほどの

大量のポルチーニ。







th_PA020026
一緒に炒めて、

水を入れて少し煮る。







th_PA020027
ルーは今回、これを!









th_PA020031
仕上げに牛乳を。








th_PA020045
出来上がり!








th_PA020018
まー、年に一度のお祭りだしな。。。

おしまい。


きのこシチューってメ〜ルヘン!ポチッとな♪



1505083868
クリックしてみよう!
9/30〜10/ 9きのこで描いた、れおんくんの画を筑波実験植物園の
『きのこ展』にて出展させていただきます。是非、見つけみてね^^