th_P8030069
おーい!

うなお、餌足りてる?







P7140025 copy
え?そんなもんじゃ足りないってか?







th_P7110039
当初、うじゃうじゃいた、テナガエビも。。。




th_P8040001
今、この状態。








th_P8040002
th_P8040003
運よく、2匹残ってる。





th_P8040005
あとは、小さい魚が1匹。







th_P7260006
多分、みんな。。。

そして、テナガエビも、テナガエビ喰ってたんだと。。。




th_P8040006
うさぎー!腹減ったわ。





th_P8040007
何か、くれ!






th_P8040011
うなおがそういうので、

ミミズをあげることにした。





th_P8040010
とりあえず、これぐらい。






th_P8040014
あげすぎ?

そうそうろ過装置ないんだよねー。




th_P8040015
th_P8040016
day after tomorrow

影もカタチもなかった。

粉状のものが沈殿していた。





___________________________________



th_P8080060
ハゼの甘露煮 2107





th_P8070032
台風の前日、ハゼ釣りに行ってきたよぉ〜






th_P8070036
th_P8070037
th_P8070039
いつも通りの下処理です。







th_P8070035
th_P8070041
ハゼは26匹だった。





th_P8070043
サイズも小さいので、こんなカンジで。








th_P8070044
あ、頭は冷凍しといた。

今度カニやる時用に。








th_P8080046
準備したのは、

生姜、しそ、梅干しのみじん切り。







th_P8080048
酒:砂糖:醤油:みりんは1:1:1:1







th_P8080049
生姜、梅干し。







th_P8080050
沸騰させる。






th_P8080052
ハゼ入れた。

失敗!水足すの忘れてた!

ここで慌てて、水を足す。

そして、蓋してコトコト。







th_P8080057
煮汁が少なくなったところで、

シソ入れる。








th_P8080063
これは冷やして、味を締めた方がいいね^^

ご飯のおかずにぴったりでした。








th_P8030073
うなお?わかる。

ママがハゼで忙しいから、

オマイ料理見送られてるんだよ。


おしまい。




ハゼは揚げるだけじゃないよ!煮てもうまい。ポチッとな♪