th_P6300087
そーそー

ハゼ強化月間だよ。

3日連続ハゼに行って来たよ!







th_P7310021
いやー、いいっすね。

ハゼ風呂は〜







th_P7310020
まー、恒例のお賽銭ハゼもあるけどね。










th_P7310015
そして、最終日はこんなにも@0@!
th_P7310018
ピチピチハゼいっぱいだ。








th_P6300077
最終日は、つり具の行徳さんの、店長さんと行って来たよぉ〜

だから、ハゼいっぱいだったんだよぉ〜




________________________________




th_P7290069
土曜日。

雨降りまくり。

小雨になるのを待って、

夕方、ちょっといつも行かない場所へ向かった。


対岸側は大雨だね。

でも1時間後、こっちに雲がやって来た。。。







th_P7290064
久しぶりに、ここにも寄って行った。







th_P7290063
ワタリガニ(タイワンガザミ)や、イシガニがいっぱいいたよ〜







th_079
尚、この画像は、9年前。

この頃は、牡蠣がいっぱいあったのにな。

牡蠣どこへ行ってしまった?








th_058
そうそう、所変わって、

随分と前に、松戸付近で、

海から二〇㎞ってのを見つけた。


その時は、へーと思ってた。










th_P7290077
新しい発見をした!

土曜日、江戸川放水路0㎞ってのを見つけた。

ほーん。ここがゼロ地点だったんだな。



そう、こんなに真っ暗になるまでハゼやってました。

雨ん中で。








th_P7290073
夕方からはハゼってあんまり釣れないよね。

それは知ってたけれど、

いるかどうかを調査していた。








th_P7290079
少なかったので、

この日のハゼはとりあえず、下処理だけした。








th_P7290081
ネットに入れて、塩で揉み洗い。

よーくすすいでおく。








th_P7290083
th_P7290084
まだ生きてるよ。

ピカピカトゥルトゥルです。








th_P7290086
この状態で冷蔵庫に。









th_P7300164
翌日合算されて、ハゼ丼だ。



_________________________________





th_P7300093
翌日、日曜日は、ちょっとリール竿で頑張ってみた。

というか、延べ竿で出来るエリア、

アタリ全くなし。

このポイントだけが入れ食いだったからだ。









th_P7300097
フグも釣れたよ。








th_P7300101
ちょっと面白いので、ケースに入れて観察してみた。

お魚観察ケースは持ってない。

これは、調味料入れるやつね。

100円ショプで売ってるよ。






th_P7300102
ふつーサイズのハゼも入れてみた。

ここまでは違和感なし。






th_P7300125
ドドドドドドドドぉ〜

そんな時、ひねハゼが釣れた!









th_P7300128
でっかいよぉ〜








th_P7300110
ひねハゼも入れてみた。

嘘っこお魚観察ケースにね。







th_P7300112
フグ超、迷惑そうだった。

ストレス溜まって、具合悪くした。

なのでこの後、すぐにリリースしたよ。








th_P7300113
こっちクナ!
th_P7300114
顔怒ってるよね。









th_P7300115
このケースには、ひねハゼは大き過ぎた。(爆)










th_P7300116
この日、ひねハゼは2匹釣れたよ。










th_P7300140
帰りにここへ寄った。

つり具の行徳ね。







th_P7300131
一緒に数えてみた。






th_P7300135
66匹いたよ。








th_P7300136
つり具の行徳は24時間、餌が買えます。








th_P7300137
今なら、ハゼの仕掛けもね。





つり具の行徳
ぼくは、うさぎなんだけど、

ここのお店の準社員だよ。

主な仕事は宣伝部長。









th_P7300141
ママ、リール竿で、頑張ったね。








th_P7300144
塩で揉み洗いっと。







th_P7300146
これで鱗も汚れもぬめりも一挙両得。







th_P7300149
濯ぐだけぇ〜








th_P7300152
ピピピと頑張った。







th_P7300155
天ぷらにしたよ。








th_P7300156
しそ用意。





th_P7300157
白髪ねぎ用意!








th_P7300159
ハゼおっけい!








th_P7300160
ご飯おっけい!








th_P7300161
グルっと並べる。

あとは麺つゆかけるだけ。





th_P7300163
ハゼの絨毯丼 2017 です。

あー美味しかった!










th_P6300076
さ、いよいよ、月曜日当日だ。








th_P7310006
朝、6時に家を出た。

まずは、小継竿で。









th_P7310004
船着場からスタート!

まだ、誰もいなかった。


そのあと、みんなで合流したよぉ〜









th_P7310014
ヒネもバッチリ釣れました。








th_P7310009
この重量感ったら。。。









th_P7310019
朝、早くから、みんなおつかれさまでした。









th_P7310026
これらは、どうなるかな?









th_P6300069
ぼく、久しぶりに唐揚げ食べたな。

おしまい。






ハゼ強化月間だよぉ〜ハゼ丼食べたい人はポチッとな♪