れおん1
ぼく、黒いうさぎのれおんだよ。

ヤマモモ中〜

もう、ヤマモモは今年は終わってしまったね。










P6250051 copy
ヤマモモ、これは七夕あたりがシーズンラスト〜









種1
ぼくは、ちゃんと種は出すよ。









れおん2
種2
どう、キレイ?









059 copy copy
ヤマモモのゼリー

クックパッドのtopページに使ってるのはコレ^^


この色は他のフルーツでは絶対に出せない色。









P6190031
7月のノルマ1つ目はクリア。











P6110010
テナガエビも圧倒的に行けてなかった。












P7100141
P7110024
まだ、テナガエビスク2017を食べてない!

ノルマ果たせず。。。








P7140010
うなお2017







P7080018
ウナギ2017は一応、クリア。








P8210026
P8210030
あー、ハゼも行ってない。。。


これ、どうしても行かなくちゃ。。。









P6250052
P6250045
P6250038
今年はサマーポルチーニが遅い。

この数日間に雨が降ったけれど、

これ、家のエリアに降っても、

きのこエリアに降ってなかったら、

意味がないんだよねぇ〜

これもまだノルマが果たせてない!






P6190096
P6190097

P6190001
P6190092

P6190107
あとぼくは、去年から、

地下生菌の調査隊として任命されている。







P7030002
まだこのタイプ1個だけ。。。

というわけで、

7月のノルマがほとんど果たせない。。。





________________________________






026 (6)
そうそう、ぼく、桃やメロンも好きだけど、

柑橘系もイケルよ!









001 (7)
れおんくん、はっさく中です。







004 (7) のコピー
気の毒なのでひとつあげました。

ペロリでした。









007 copy
日向夏です。


(今の季節にはないよ^^)






008 copy
あ!なんかある!






009 copy
ちっこいなー。







010 copy copy
あ、これはぼくの好きなみかんなのか?







052
054
頂き物でしたが、とってもジューシーだったよ^^






014
外側の皮はマーマーレードにしたよ。








____________________________





071
うわ!

2012年、ぼくは斜頸という病気になったんだ。


これはベランダでどんぐりの監視をしている時ね。

突然、倒れるんだ。

これは日常茶飯事。

このころは、立つのがやっと、まだ歩けないよ。


このあとママと

リハビリをいっぱいやったんだ。

フルーツ大作戦でね。

最後はまっすぐに歩けるようになったよ。










077
グレープフルーツです。








079 copy
両サイドを切りました。









081
これを半分にしまーす。









082 copy
こな感じで。









084 copy
8等分にしまーす。

半分の半分にね。









087 copy copy
そそ。これね。









088 copy
で、種のあるとこらへんを

スパーンと切るよ。








091
で、皮ギリギリのところで実を外します〜










092 copy
ちょっと残るが、これはチューチューして。









095
これが、れおんくんのお家の

グレープフルーツの剥き方です。








096
こっちが、廃棄分。








100
これをさらに半分に切ると食べやすいよ。









103 copy
とても、ジューシーです。

以上。








110 copy
お皿に盛りました。








119
れおんくんにも1個あげるね。

がんばろうね。


ホントにこの時は、顔がまっすくに出来ない。







120 copy copy
あーん。

グレープフルーツ遠すぎ〜

ママー、届かない〜







121
よいしょ、よいしょ。


見つけたら、一生懸命近付こうとします。





125 copy
あと一歩!


頑張れ!れおん!












127
おし!

いいぞ!









128
このあと、お皿もキレイに舐めます〜


こんなリハビリで少しずつ、

いろんなモノの距離感が掴めるようになりました。

そう、まだこの時は全然歩けなかったの。









006 copy copy copy copy
ずーっとこんな感じ。










th_022 2
頭をもたれさせると、なんとか立てるように。








th_021
狙ったものに近く練習。










RIMG0065 copy copy
これは7歳のお誕生日。

ヨロヨロしながらも、

お皿のネクタリンを奪いに来る 様子。









th_031 2
よく、病院で『斜頸になっちゃって。。。』って

お困りの飼い主さんに出会います。

そんな時、このリハビリ方法をオススメしています。


こんな時のためにも

ペレットと藁以外に大好きなものを

作っておくといいですね。











薬2
黒いうさぎれおんくん、

夏を乗り切った頃には、12歳になります。


おしまい。



うさぎは、食いしん坊な方がいいのです!ポチッとな♪