P7090041
赤 : れおんくん!

    ハイ!ポルチーニ!

れ : ちっちゃくない?数は?







P7090035
いやー、どーにもこーにも、

ないのよ。

あっても、こんな手遅れ系。

しかも広い敷地内でたったの3本。








P7090039
ぼくたちだって、喉カラカラで頑張ったんだけどね〜







P7090043
ジュクジュクしている、管孔の部分を取り除き、

フワフワしている傘、軸だけ干しました。

セミドライにしました。








P7110052
超熟4枚切り〜







P7110054
ケチャップとオレガノしたら、

ポルチーニのセミドライを〜







P7110055
ピザ用チーズを。







P7110061
きのこのピザ!

ポルチーニピザ!


まー、これを2日間食べたぐらいだ。









P7070042
ポルチーニを探し中、

川の中を覗いてみたら〜@0@!







P7070041
これ、アカンやつや。

水門から、どんどん入ってくる。






P7070043
ハゼやセイゴたち。

しかもハゼはデッカいのが多い。

ヒネハゼだね。

青潮があったんだな?









P7070048
P7070049
最近見つけた、ウメノキゴケ通り!

ここにこんなにもウメノキゴケがあったんだなー^^

もう、遠くまで行くことないや!






P7070044
お!松林に!

うーん。たぶん、チチアワタケ系だと思われます。

チチアワタケは便宜上、大丈夫ってことになってるけど、

過去に毎回具合が悪くなったのでこれは採らない。








P7070035
んで、ヘビキノコモドキ。

これは毒。






P7070039
またありました。

ココは毎年出る場所。

アメリカウラベニイロガワリです。







P7090023
汚れを落とすために洗ってみた。

また水に浸けた。







P7090024
蒼い色でました。







P7090025
切ったら、即、色が変わります。







P7090027
また水に浸けてみた。







P7090028
やっぱり色が出ます。







P7090030
テキトーにみそ汁に。







P7090034
アメリカウラベニイロガワリのみそ汁出来た!









P7020009
さて、お次は、恒例の。

インクキノコ〜

2本のうち、1本はもう溶けてた。








P6200006
P6200001
傘だけがインクになるという

不思議なキノコ〜


元々は真っ白いキノコなんですけどね。








P6200069
どれぐらいインクかやってみるよ^^
P6200071
これぐらい。







P7020007
これは持って帰ろうっと。







P7020095
軸は抜きます。

食べたられるよ^^

いるのは傘!










P7020103
穴から傘の中を覗いてみたよ。








P7020111
半分に割ることにした。









P7020105
このまま放置します〜







P7030001
P7030002 copy
縁から黒く溶け始めます。







P7030034
全部溶けました。

このまま冷蔵庫に入れました。

次使う時は水に戻すだけです。







P8090017
P8090016
これはずーっと前に描いたやつ。
P8090025
『ウナギとウサギ』

というややこしいタイトル。







P7110042
え?

これは?








P7110047
もしや?






P7110044
あれー!

やっぱり。








P8090002
顔の説明です。

アナゴの顔とウナギの顔の見分け方だよ^^







P7110051
つーことは?




P7080018
そー、ウナギ釣れたの。







P7080014
うなおです!

うなお2017年度版です。







P7080002
P7080003
ウグイもいたよ。








P7080009
で、こっちはニゴイのベイベね。








P7080019
ウナギ広場に地衣類はたくさんあるけど、

これもそうかなー?







P7080020
明らか、コンクリートに張り付いている。







P7080021
浮いてるよね。






P7080022
うなお。

さて、どうしようかな。







P7090005
ウナギは脱走するから、

虫かごで蓋をばっちり締めた。








P7080037
テナガエビと一緒にいます。








P7080035
卵持ってるテナガエビ。








P7080030
生まれるのかなー?








P7020057
テナガエビにはミミズをあげてます。








P7110040
水替えた時の様子。

なんだか、食べてもいいんだけど、

忙しくて、ずーっとこの状態。








P7090040
ポルチーニも、雨が降らないとね。

とりあえずはね。

おしまい。




夏らしくなってきたね。れおんくん!ぽちっとな♪