CIMG2270
今年はまだかなー。

デッカいポルチーニ〜









P9140005
ママ、もうぼちぼちじゃないの?










P7060023
あ、きのこバーグだ!

ちっこいポルチーニ見える!










P9160004
ぼくさー、いつも思うんだ。

ポルチーニもアミガサタケも干した方が

美味しいと思うんだ。







P9160006
ジー!








P7060001
ではドライポルチーニを使った

れおんくんちのハンバーグやります!









P6290009
P7020027
P7020082
先日のちっこいポルチーニは干しました。







P7060002
これは見せポルチーニに使おうと思います。








P7270103
中に入れるポルチーニは

在庫のやつね。







P7060004
手でちぎりました。







P7060008
鶏挽肉と

ちぎったドライのポルチーニ。







P7060003
あとはどんぐり味噌!








P7060007
これだけ。








P7060010
そして、タマネギは丸一個全部みじん切り。







P7060012
あとはフラパンで焼く。








P7060013
これで出来上がりなんだけど、







P7060016
この見せポルチーニを入れまして。。。

水を少し入れて煮詰めます。







P7060032
ハイ!

これがどんぐり料理/ポルチーニバーグ!







P7060030
旨くない訳がないよ!











P7020029
ヤナギマツタケね、

まだ続きがあるんだな。





P7070068
さて、暑いので、ぼちぼち、昼は素麺ばっかりになるよね。








P7070052
冷たい麺つゆに鶏挽肉を

(実際は、だし、砂糖、酒、醤油、みりん、水でやっています。)








P7070054
解きほぐして、しばし待つ。







P7070055
沸騰させる。








P7070058
ヤナギマツタケと油揚げを。









P7070060
その間、素麺を茹でます。

あ、びっくり水って売ってないからね。








P7070067
どうでしょう〜







P7070063
白ごまとネギ入れてみた。


これは最強だわ〜








P9160004
ドライにする時って、すごい匂いするよね。

ぼく、これ、外でやるべきだと思う。

おしまい。




はーやく、来い来い!ポルチーニ!ぽちっとな♪