P5090001
ウサギなので、やっぱ朝はレタスっしょ。









P5090003
 よく見ると薬ついてますけどね。

ぼくはそんなことちっとも気にしません。

ウサギなので。





_______________________________ 



P4220197
あのつくばからお手紙が届いたよ〜










P5120005
わーい!

完成品だーい。









P4220124
あの日、海藻をのせたハガキが?
P5120006
嬉しーなー。

押しばハガキになって届きましたよ〜



P4220179
2017年度科博オープンラボの時、







P4220128
海藻押しば体験コーナーで作りました。





P4220120
この中から好きな海藻を使って、

白いハガキにアミガサタケのモチーフのせたよ。






P5120007
届いた、封筒には2枚のお手紙が添えてあった。

あー、いろんな種類がわかっていいな〜

てなぐらいで見てたけど。。。


え?








P5120010
こうやって見てもよくわからなかった。

最初は全然気持つかなかった。









P5120011
ん?

なんかコレ?もしかして?





P5120012
あー、れおんくんのママのやつだわ。






P5120014
これ、選んでくれたんだね^^

科博の植物研究部の方、ありがとうございます!


ってだけなら、まー、ない話でもないんだけど。。。









P5120008
それよりか、コッチよ。

科博の会報誌です。

これ、誰に焦点当たってる?






P5120009
あーーーーー

れおんくんのママじゃないっすか@0@!


ダブルですげー@0@!







s-IMG_3135
そう言えば。。。

証拠として、この写真があったな。。。

この日、エンジ色のレインコートに

ピンクのマフラーしてた。。。

他にいるだろうか。。。

同じ格好の人。。。


この写真、何よりの証拠だわ。









P4220109
植物研究部。

この建物は標本庫でもありまして、

きのこもあるよ。

地衣類もあるよ。

海藻もあるよ。








P4220147
楽しかったなー

オープンラボ。

まさか、一般の人に公開されるイベントだなんて

直前まで知らなかった。



来年はもう少し計画してから参加しよう!







P4060069
地衣類のこのタペストリーの発表を

見に行って。。。

なんか色々美味しかったね!

お得なことばっかだったね。







126
122
119
この時のことがやっぱり忘れられないんだよねー



P5120006
これは、

その時をイメージして作りました。










009
もう今年のアミガサタケのシーズンが終わりました。


次はえーと、









RIMG0036 copy
えび4
テナガエビです!














P6260098
P6260091
P6260108
インクキノコのササクレヒトヨタケもシーズンインだ!








PB230223
PB230225
なにより、インクが欲しいのです。

在庫はあるけどね。









CIMG2286
同時に、ポルチーニがやってくる。








P8280096
んで、ヤナギマツタケも発生するし。。。








003 copy copy copy
そうこうしてたら、

ハゼもやってきて。。。






P9250051
サマーポルチーニの季節に突入だ〜

休めない。

秋まで、ぶっとーしだ。








P2050103
という訳で、今日は雨だし、

レッスンのあとは、

オフにしようと思う。













P5090004
ママったら。。。

今のうち、充電しとかないとね。


おしまい。




うさぎは充電毎日してるからね。ぽちっとな♪