P4290024
ぼく、ちょっとこれ乗って、行ってくるわ。



今日は宇宙飛行士れおんだよ!









P4290059 copy
行き先は、きのこ星。








P4290027
実は、これ、キャリーバッグなんですよ。









P4290115
で、リュックサックになっている。








P4290001
Amazonで買ったよ。






P4290002
こんな風に入っている。







P4290003
このメッシュを外します。







P4290004
尚、内側はこのように。








P4290005 copy
で、カプセルが附属でついていますので、

これにチェンジします。







P4290007 copy
外し方は外側を回しながら緩めます。


またカプセルの設置はカチッと押しながら回します。








P4290006
これは底に使うマット。

でも今回はうさぎだし、使わない。


他にも機能的なポイントがいくつかあります。

でもうさぎ仕様のポイントだけ語ります。








P4290010
これを底に収納するのです。







P4290011
それがね、ピッタリなんですよ。サイズ。

そして、吸水マットを敷く。










P4290013
これであとはチャック閉めるだけ。









P4290018
れおんくん、顔出してます。

期待通りの活躍ぶり!



これが見たいがために買った!









P4290097
では早速、宇宙飛行士れおんくんの

宇宙の旅のご報告を〜









P4290036
P4290038
あるある。

予想通り!








P4290084
大きいのもあるね。









P4290068
細ながーいの。







P4290042
うさぎだって、見つけるよ。











P4290050
ママ!これは何?








P4290075
P4290078
きっと傘の部分は食べられちゃったんだね。

軸だけでこのサイズ。

予想するに、かなりジャンボサイズ。









P4290088
アミガサタケ、この日はラスト!って気持ちで

行ってきた!







P4290099
それが、わりとあるんだよ。

これが前半分。




このあと、ボコボコ収獲した。










P4290107
さ、夕方だし、帰ろ。








P4290120
ロケットに乗りました!








P4300075
帰ったら、すぐに、これ届いた。


元単さんに違いない!







P4300076
元単さん!

いつもありがとう〜!!!!!!!


今回はこんなデッカい、山ウドが〜!








P4300089
しかもよ!?

ご丁寧に、重曹まで@0@!

こんな細かな気遣いが出来る人どこにでもいるでしょうか〜?




いないよね。











P4300001
な訳で、


P4300005
以前、そのままお送りしたところ、

虫が出てきたよ〜っ(笑)てのを思い出したので、

今回は、虫を出して、干してお送りすることに^^








P4300006
どんどん出てくる。ダンゴムシ。

6匹ぐらい出てきたね。

もちろん、いるわけないよね。と思いながらするんだよ。





P4300007
アリも無数に。。。

やっぱりやらないと。。。









P4300017
P4300082
これで半分ぐらい干せた。

パリパリになったら、送る準備しよう!









P4300092
さて、山菜は出来るだけ早く下処理するよ!

たっぷりのお湯に重曹を入れます。

入れ過ぎはトロトロに溶けるから、

この3gはベストな量。







P4300095
そして、ワラビを入れたら、

10秒ぐらいして、火を止める。

あとは冷めるまで自然放置。








P4300003
あとは水で濯いで、







P4300006 copy
これで冷蔵庫に保存。









P4300045 copy
もう、当日はいきなり、コレ!

めっちゃ美味しかった!






P4300048
山ウドと鶏もも肉の梅マヨ。







P4300040 copy
どんぐり料理 
たっぷりの山ウド葉入り、鶏の照り焼きハンバーグ

アミガサはもう、こうなったら、ほんの飾りです。

そして翌日は?







P5010023
山うどのキムチ和え








P5010018
山ウドのきんぴら







P5020008
ワラビのお浸し タマネギドレッシングがけ







P5020001
これは余興。

手羽先の照り焼き。









 P4290022
コゴミは天ぷらにするんだからね!

またその詳細は全部終わってからね。

おしまい。




すごいね!ぼくんち今、山菜王国だよ!ぽちっとな♪