P4160004
ぼちぼち大漁旗が必要か。








RIMG0024 copy
だが、しかし、この大漁旗。

ホントは海の獲物用に作ったんだよなー。






P2110062
ぼちぼち、きのこ専用を作らないとなー。








P4160005
とりあえず、アミガサタケふぇすたぼーは、

現在、ウハウハです。







P4150098
まだジャンボサイズは出てないけどね。







P4150015
桜の絨毯です〜







P4150014
うへー。

オイラたち頑張るからね!







P4150065
まずはトリュフ広場のアミガサタケ〜







P4150022
やっぱ天気いいほうがキレイに撮影できます。








P4150067
そんなには大きくはないけれど、数は出てた。







P4150016
P4150017
真横でヒメジョウゴゴケもあるし〜!







P4150083
春には春のきのこが出てくる。
P4150082
デッカいけど、何だろうか?

ナカグロモリノカサ系だ。






P4150084
膜があったんだね。






P4150086
故に、鍔付きだ。







P4150070
アミアミもあった。






P4150074
アミスギタケ系か?






P4150072
P4150078
食べないので、詳しく追究することもないね。








P4150029
石畳にひっそりと1本。









P4150058
P4150060
小山に縦に等間隔。








P4150032
1本か?と思うけれど?




P4150033
連続して見つかる。

地下で繋がっていたら、

実際は同じDNA。

2本でも1本と数える。






P4150051
ここは輪になって生えていた。

なので5本あっても、菌類学的には1本計算。







P4150050
P4150049
アミガサタケって、ホントにかわいいね。








P4150038
お!!!





P4150037
P4150039
P4150040
P4150041
見逃さないよ!









P4150047
明日行ったら、大きくなってた系のアミガサタケ。
P4150048
でも、虫に喰われる前にもらっておくよ。







P4150094
うわー!

これはデッカい!

もう、ないし、帰ろー。あと1ブロック歩いたら、戻ろう!

と決めていた、その時!








P4150091
こんないいやつが見つかりました〜







P4150102
この時、アミガサタケは94本だった。







P4150110
さらに、自転車で走って、6本見つけてきた。

ちょうど100本になったね!










P4150106
さて、アミガサタケたちは、






P4150113
いいサイズのだけ、箱に詰められ。。。

クール宅急便で届けられたよ。






P4160006
素敵なフレンチ料理に大変〜身!


おしまい。




社会に貢献する、ぼく、黒いうさぎのれおんです。ぽちっとな♪