RIMG0010 copy copy copy copy
ママー、トリュフチョコってこれどうなの?








RIMG0007 copy copy copy copy
トリュフは入ってないね。








PB040061
PB040067
カタチがトリュフ的な。。。という感じなだけ。






P2180012
ぼくんちのトリュフチョコ。







P2180036
食べるとこんな風。



PA200094
遠からず近からず。









P3150109 copy
アミガサタケチョコ。







P4030094
これはわりとそれらしく出来た

作品だったと思ってます。






P3150136
暖かい光。







P3150073
食べられる、キノコステンドグラス。



P3150078
P3150083
P3150090

P3150096

P3160001



P3150124
P3170006
これもキノコをモチーフにしたチョコレートのお菓子。







186
お次はこれ。

期間限定、きのこの山、練乳いちご。






191 copy
ビスケットケーキに使ってみた。


ところでみんなはきのこの山とたけのこの里の

どっちが好き?

圧倒的にたけのこらしいけどね。

きのこが勝てない原因は

たぶん、あのクラッカーだと思うんだよね。







133
ぼくも、きのこの山やってみたいな。

でもクラッカーは使わないよ!

アレがいいと思うんだ。







130
たけのこの里に勝ちたいのなら、

アレを使って^皿^


やってみるからね。









P1150086
ふぉ!

きのこの山やってみたよ〜

かりんとうで。。。







P1150071
なんか かりんとうって、

曲がり具合がちょうどいいと思うんだよね。








P1160032
れおんくんちのきのこの山。








P1150089
もう、シンプルに。

チョコ&かりんとう

しかし、かりんとうがこんなにもチョコレートとマッチするとは。。。


チョコレートがビターだっただけに、

ホントに釣り合いがよかった。










P1160030
つぎの内どれが似てるかな?








P9170105
キツネタケ?







RIMG0020 copy
スジオチバタケ


P6250142
P6270052
こっちかな?







P1150049
キノコの軸になるやつ

なんかいーのないかなー?

って探していたら、

こんなモノ発見!

もうコレしかないだろうと、即カゴへ。





P1150050
板チョコはあまりよく見て買わなかった。

ビターチョコを買っていた。

どうりで、色が濃い。








P1150052 copy
割って、湯煎しています。

たこ焼きの時の生地流すやつを

今回起用。








P1150054
うーん、どっちにしよっかな?

いーや、両方使おう!








P1150055
かりんとう、テキトウな長さにしないとね。







P1150056
ハサミでちょきちょき。






PC070030
そーいや、ロウソクの時こうやってしたよね。









P1150058
なので、今回も同じように。。。








P1150059
P1150060
溶けましたよ〜








P1150065
流すのは八分目。









P1150066
まー、こんなもんで。








P1150067
かりんとうを差し込みますよ。








P1150068
ここで割り箸の出番です!








P1150070
このまま、そーっと冷蔵庫で冷やして固めます。










P1160043
取り出したばっかりの

きのこの山たち〜







P1160048
しいたけの山ってことにするかな。







037
 そうだ!ぼく、キノコパテシエになろう!

おしまい。






そうだね!色んなキノコにチャレンジだ!ぽちっとな♪