027 (6)
なんだよ。

オマイ?

誰なんだよぉ〜!






 

031 (3)
 E.T.のツボ押し。

れおんが1歳のころだし、

もう10年前ぐらいかな?

たぶん、u-tanのUSJ行った時の大阪土産だったかと。 







034 (3)
あと、これも。

ん?なんだ?






033 (5)
astronaut

アイスクリームサンドゥイッチだと?

宇宙食の? 

これは、実は上野/国立博物館の地下のお土産屋さんにも

置いているよ^^








042 (3)
こんな風に割って食べるようだ。









048 (3)
え?

なあに?








050 (2)
コレ食べるの?

ぼくが?







044 (2)
フリーズドライのアイスクリームを?

うさぎのぼくが?

宇宙食をウサギが?







051 (6)
わかりましたよ。






052 (3) copy
うん。甘い。








003 (5)
上野国立博物館。

実はたまーに行くんですよ。

そんな遠くないし。








P1030024
P1030022
最近だと、秦の始皇帝、兵馬俑に行ってきた。








P1030025
P1030026
ここは自由に記念撮影させてもらえるスポット。

これ、最高に太ってた時だ。






P1030038
P1030043
P1030036
P1030044
わりと好きなんですよ。

仏像とか見るのも。

京都だったら、やっぱ一押しは三十三間堂だなー。








009 (8)
2008年には

ナスカ展へ行った。







021 (13)
これはその時のお土産だよぉ〜





020 (10)
ママー、これ何〜?







024 (6)
開けたろ。






035 (4)
ちょえー。顎ではアカン。






082
なんだよ。

コレ。






089
飲んだるでぇ〜









086 copy
ジュルジュルジュル。






087 copy
あー、これは旨いわ。








 091 (2)
ペロペロ。黄金のコーラね。

ハイハイ。










RIMG0005
 ところでパンダ焼って知ってる?

上野と言えば、パンダ。







トラ
虎だっていいのにね。



画像 092
いつも立ってる、名物アザラシも好き。







画像 096
白クマ、
画像 098
黒クマ、
画像 101
カバだっていいのにね。







RIMG0018
先週、地衣類のセミナーで上野で集合だったから、

帰りにパンダ焼き買ってこようと楽しみにしていた。








RIMG0114
桜木亭は、上野動物園の出口横。









RIMG0106 copy
大きな木が目印。

その大きな木陰にお店がありました。








RIMG0108 copy
袋入りもあるし、






RIMG0110
箱だってあったよ。







RIMG0092 copy copy
なによりも、この工場見学的なパフォーマンスが好きだった。







RIMG0091
油敷いてます〜







RIMG0085 copy
2個セットで作るんだね。






RIMG0082 copy copy copy
そっか、向こう側も同時に生地が入る仕組みか!







RIMG0088 copy copy
わかったぞ!

これがあんこが入ってるやつだ。







RIMG0071 copy
そして、ベルトコンベアーみたいなところへ

パンダたちが〜






RIMG0074 copy
掴まれて入る。






RIMG0073 copy copy
ウイーン。







RIMG0101
RIMG0098 copy copy
RIMG0078
RIMG0076 copy copy copy copy
これ動画で撮影しとけばよかったなー。









RIMG0104 copy
RIMG0138 copy copy
現地喰い。

裏側は桜木亭パンダ焼ってなってる。







RIMG0141
どこから食べるかは自由。







RIMG0143 copy
パンダをウサギにしても誰も怒られないよ。






RIMG0008 copy
ちょっと甘さ控えめなパンダ焼。








RIMG0160 - コピー
RIMG0162
チョコレートソースで食べてみよう。







RIMG0164 copy
これもいいと思う。








RIMG0001
がしかしね、

もうこれは過去の遺産となってしまったようだ。









RIMG0116 copy
ここにあったはずのお店がね。。。




PC040150
ないの。

撤去されてた。

実はこれかなり探したのだ。

この前を行ったり来たり。









PC040136
この日たまたま鯉の品評会があった。







PC040130
PC040128
各水槽に作品(鯉)が入っています。

大きいです。






PC040134
一通り、拝見させていただき、

ちょっと歩くと、









PC040061
PC040058
ロウソクゴケのある木のまわりには

囲いがされ、






PC040137
なんだか、塀が出来ていて。。。








PC040138
落書きみたいな?






PC040139
入り口はコチラ的な?






PC040141
入り口はまー、いつも通りかな?







PC040149
で、その延長線沿いにパンダの看板。

ここ通過して。。。あれ?あれ?

桜木亭が見つからん@0@!

また戻る。

結局動物園の入り口のところに戻って警備の方に聞いてしまった。

『このへんにパンダ焼のお店ありましたよね?』って。。。


ちょうどこのパンダの顔のあたりにあった訳ですよ。

この夏前にお店を締めたとのこと。









PC040143
その向かいにある、遊園地。

え?

日曜日に?

お客ゼロ?







PC040145
ちゃうやん!@0@!

取り壊しみたいな感じだ。






PC040142
えッ〜 こちらも閉園か?

70年の歴史に幕を閉じた?


いったいどうなってるの?









PC040176
上野駅にもこのような扉が出来たんだね。

この前はなかったなー。


上野もなんだかちょっと行かない間に変わってしまったな。









PC040157
こちら上野アメ横入り口。

こちらも探していたお店がなくなっていて。。。

なんかちょっと寂しかった。








PC040160
ただ、目的地のひとつでもある、

みなとやさんはまだ健在だった。

なんかホッとした。


なのでいつも通りたこ焼き食べる。






PC040161
6個入りにした。




PC040163
あとは自分でやるんだよ。





PC040165
最後に青海苔ね。






PC040169
これをお店の前で食べてエネルギーチャージ。







PC040172
〆に抹茶ミックスのソフトクリームも食べたけどね。

これ、抹茶:バニラ=1:1 に見えるけどね。。。

実際は。。。あー、それは言わないでおこうね。








PC040174
帰りに上野駅のアトレ内でまた見つけてしまった。

テングタケスイーツ。







PC040175
なんでゴディバはテングタケ好きなんだろうか?





RIMG0017 copy copy
RIMG0273 copy
狙ってる気がする。








RIMG0295
この時もそうだったな。

さりげなく、テングタケを醸し出しているね。








 006 (8) copy
PC040006 copy
クジラは変わらないね。

8年前とね。






RIMG0014 copy copy copy copy
しかし、パンダ焼は残念だったね。ママ。






RIMG0017 copy copy copy
ぼくもパンダ焼楽しみにしてたんだよぉ。。。

おしまい。



東西線じゃなく、銀座線上野駅界隈のお話にぽちっとな♪