P7070001
今日もトリュフなぼく、黒いウサギのれおんくんです。

トリュフがウサギになりました。

へ?












58f4d7d4
ど、どうよ!

トリュフとウサギは似てるんだ!


カタチがね。





 

PB130183
トリュフハチミツが こんなにも有能とは!









PB130160
PB130161
 もう今年いや、今後ずーっとコレにしようと思うぐらい。

トリュフの食べ方ほかに思いつくまでエンドレスでゆこう。











PB100024
焼き芋のトリュフ。

先日、サツマイモをやってみたけれど、







PB130040
今度は安納芋を買ってきたよ!










PB130141
安納芋の特徴は黄色くて、ねっとり。

甘味は強め。









PB130031
先日のトリュフプリンの

あと、もう、そのまま、土鍋に芋スタンバイ!









PB130033 copy
ホントまだ取り出したばかりの

温かい土鍋でそのまんまやるよ!











PB130042
アルミホイルにお芋を包んで蓋するだけ。





PB130043
お湯は張っておくよ。

1時間ほどかけてゆっくり蒸す。








PB130046
最初は沸騰させて、

穴から蒸気が出たら、弱火、極々弱火にして、

1時間〜1時間半。








PB130135
焼けた!(蒸せた)








PB130006 copy
半分に割ってみた!

この見事に黄金色な断面。








 PB130151
全然このままでも十分美味しいんだけどさ、








PB130090
やっぱここはハチミツトリュフ。









PB130179
安納芋のハチミツトリュフ。


贅沢だなー。







_________________________________



PB130160
これもおもてなし料理に使えるわ!








PB130152
簡単過ぎるけどね。








PB130153
柿を切ってみた。








PB130154
柿とチーズはよく聞くけどね、

チーズはあまり好きではない。

このために買いました!










PB130155
尚、チーズは、クリームチーズしか食べられないので。。。

キリーのやつね。

無難なので。










PB130174
柿とチーズのトリュフハチミツ〜

これはなかなかないと思う〜!



 



 

 RIMG0099
RIMG0092
ふーん。

おしまい。 




まー、うさぎにはカンケーないかもね。ぽちっとな♪