PA160220
え!?

そうなの!

それは大変だ!








PA160107
れ : あらー、そんな時にトリュフ探している場合じゃないわね!

赤 : れおんくん、急におばさん風になってるね。

白 : ヘンなれおんくん!












PA160136
あ、ちょっと早いけど、悪いけど、

ぼくお家帰るわ!










PA160098
オマイら!撤収だ!










PA160195
いいよ。試し堀だし、

3個ぐらいにしとこ。

シーズンまでは掘り過ぎ禁止だ。

トリュフはね。






PA160187
PA160199
トリュフ収獲の話はまた明日!






PA150097
PA160016
ついでに、またトリュフハチミツ漬けを作って。。。






PA160043
こーんなことしたことや。。。





PA160306
あーんなことしたこともね^^






_______________________________



PA140003 copy
白 : おや!

    これは何だ?

    料理本だ!






PA140001

cookpad✕オレンジページ 5分 10分 15分で完ペキ 晩ごはん献立

 に掲載されたのですよ!

ふふふ! 


本日10月17日発売です〜






PA140016
ここの、10分というところで採用されました〜









PA140014
だって、そのまんまのネーミング。。。

なんでこの時、10分とか。。。偉そうに、

こんなネーミングにしたんだか。。。


しかも〒皿〒

顔文字とか。。。顔文字とか。。。顔文字とか。。。










PA140015
とにかく、憧れのオレンジページにね!

全国ネットだしね!

よく、歯医者さんとか美容室や銀行なんかの

本棚に置かれてるやつだ^^






PA140009
魚介が主役のスピード献立の53ページです!


コレで10分!

にんにくとバジルで市販のトマトソースを

複雑な味わいにするこだわりがナイス!

10分で作ったとは思えない

煮込んだ感があるのがすごいですね。


だって!








PA140008
あとは目次のところに煮込み代表みたいな感じとして載ってた!










PA140011
昨日、トリュフを引き揚げて、

帰りにサンマを買ったのでもう一度やってみよう。

ホントに10分で出来るのかをね!


自分を自分で検証!





PA140013
作り方はコレ通りでね。








PA160276
れおんくんのママの

サンマのトマトソース煮 2016







PA160277
雑誌のレシピに少しアレンジして

やってみたよ!










PA160240
ニンニクは使う少し前に

水に浸けておくといいよ。

皮がペローンと剥けるから。


その間、サンマを下処理します〜








PA160241
サンマはここら辺に切り込み入れる。









PA160243
お腹をすーっと切っておく。









PA160244
頭をピーッと引っ張る。









PA160246
ハイ、内臓が取り出せました。







PA160247
別にこんなことしなくてもいいんだけどね。

ちょっとやってみた。








PA160250
テキトーにカット。






PA160252
オリーブオイルでまずは焼きます。







PA160254
ニンニクも入れます。







PA160255
手軽にコレ!








PA160260
魚ひっくり返して、全部入れる。








PA160261
今日はミックスビーンズを1缶入れてみようと思う。









PA160262
汁を捨てて、豆だけ入れた。








089
10分とか言ってるけど、

もっと早く出来そうだ。

その間、ベランダでバジル収獲〜







074
よし!







PA160265
これをちぎってもいいし、

そのままでもいいし。。。







PA160266
仕上げに入れるだけ。







PA160268
バタールは、

上から切ると切りにくい。







PA160269
ひっくり返して切ると切りやすい。


あ、どーでもよかったかな?そんなネタ。








PA160286
で、本を開けて、場所確認。








PA160285
パンを向こー側にセットして。。。








PA160283
こんなカンジ?

完成!

10分で出来ちゃった!








037
ぼくはクックパッド最近投稿しとらんのだよ。。。

このレシピだって、4年も前のやつ。

この6月に突然オファーが来た。


本採用になったら、また連絡します。ってことでずーっと待ってた。

そしたら、先月、本誌をお送りしますので、

住所をお願いします!と来たんです。










RIMG0065 copy
クックパッドにリアルに載ってる方もご紹介するね〜

サンマのトマトソース煮 10分料理〒皿〒

クリックしたら、飛びます。


これが採用されたのです。








RIMG0051
サンマをニンニクと炒めて〜




RIMG0053
トマトソース入れて〜



RIMG0056
煮込む。




RIMG0058
バジルはテキトー。



RIMG0063
ハイ。出来上がり!







RIMG0069
お好みで粉チーズもね^^

と書いておいた。


本誌の撮影はきっとアチラのスタッフさんが

別撮りでやってる。









089
ぼくはどんぐり好き。
091
普段は、どんぐり料理をやるよ。

同じことだけどね。








PA050004
サンマとニンニク炒める。






PA050008
トマトの水煮を入れる。









PA050009
味付けはアレを使う。






PA090015
ぐり麹(どんぐり味噌)

コレひとつだけ。






PA050012
仕上げにバジルも同じ。






PA050024
出来上がりに粉チーズ。

これも美味しいよ!








P7010032
サンマの捌き方も載ってるけど、

ぼく流の内臓の取り方も載せておくよ!









110 copy
れおんくん!

ぼくがお手伝いするよ!

内臓の取り方!






113 copy
割り箸を用意!






107
口に差し込むよ!






115 copy
その時、エラを縫うように差し込む。

両側ともね。







117 copy copy
そそ。こんな感じでね。









120 copy copy copy
で、捻りながら引っ張りだす。







122
お!出てきた。出てきた!







130
スルスルスル〜







131 copy
いいかい!

もう一回やるよ!







135 copy
スルスルスル〜!

こんな内臓の抜き方もご参考に!






PA160221
あーら、大変。

なんとクックパッド、世界にも発信しているんだよ。

ぼくの、クックパッドもどうやら、登録されている。

英語だし、なんだかよくわからないから、

放置してるけどね^^

よかったら、クリックして、みてね。

世界のクックパッド


おしまい。



ハイ!早速立ち読みに参ります!って人はぽちっとな♪