CIMG3033
え?

大漁?

あ、

お賽銭ハゼがね^^










P8110025
最初は猫実川でやってたよ。









P8110030
異常なほど、あたりない。








P8110023
水はご覧の通り。。。

赤潮だ。

周りの人も全然釣れてる様子ない。



場所移動だ〜!


てな訳で、

ちょっと行徳港へ行ってきました〜








P8110034
でもやっぱり同じ海だもんね、

こちらも同様。赤潮だった。

釣れたのはこの1匹のみ。








P8110032
でもデッカいサイズだよ。






P8110031
ブーブー言ってたら

やっぱ来ました!








P8110036
お賽銭ハゼが山盛りで〜







P8110041
みんな、お賽銭ネタって何か知ってる?

お賽銭ネタってのはね、

ママがあえて頼まなくても、

クーラー(賽銭箱)に自動的に放り込んでくれるんだよ。

ハゼとかエビとか、貝だって!

大物ならシーバスだって。

もーっと大きいのなら、サメだって!







P8110042
なぜかどこへ行こうが、手ぶらで帰ってきた試しなし!

お賽銭率100%を超えてます。

そんな不思議なチカラを持ってるのが

ぼくのママです。










136 copy
えーん。

えーん。

…(チラリ)

そう、それはかわいそうに、

ちっとも釣れないんだね。

じゃー、少し恵んであげないとね。

チャリーン♪


って訳でもないよ。

ご利益がある訳でもないのですが。。。







RIMG0014
ぷぷ。少しどころか。。。

こんなにもらったこともあるよ!

数だと300匹が最高かも^^










P8110075
まー、そんなことで、今回のお賽銭ハゼは

天ぷらうどんとなりました。


すべて、ひねサイズでした。

てか海だからそれぐらいはふつーなのか。









P8110044
塩と網用意!







P8110046
これを両手で揉みまくる。







P8110049
尻尾は多少切れてしまうが、

鱗、汚れ、ヌルヌルは完璧にとれる。








P8110053
どんなもんだい!

ぐらい。

ハゼピッカピカ!










P8110056
頭おとしつつ、

内臓を引っ張りだす。







P8110057
出せるものは出す。








P8110059
背中側を開いて、

中骨を取る。

松葉おろしと言われている。









P8110062
ピンクはハゼの肝。








P8110063
ちなみに、この内臓部分が黒い時は

拭き取ってきれいにする。







P8110065
全部、おろしました。









P8110069
天ぷら粉やね。









P8110070
もう、青いゆずが売っていました。







P8110075 copy
うどんを茹でて、

ハゼ天にゆずの皮を。

食前にゆずの果汁をギュッと。







P8110067
いっぽう、ハゼ肝は。。。









RIMG0049 copy
もしたっぷり集まりそうなら、

醤油に漬けて、お酒で洗って、









RIMG0070
水分を取る。








RIMG0072
ラップにおいてキャンディーみたいに包む。







P8160116
両端を内側に折り畳む。







RIMG0074
その上からラップをもう一度。






RIMG0083 copy
でアルミホイル。







P8160127
マチ針用意!







P8160128
針で刺して、穴を数カ所あけておく。

このまま蒸して、冷ませばできあがり。








RIMG0026 copy copy
ハイ!ハゼ肝です!









RIMG0032 copy copy copy
小さいけどね。








RIMG0035
あん肝じゃなく、ハゼ肝よ!








RIMG0043
味はフォアグラ風よ。






_________________________________

つり具の行徳
つり具の行徳さん


ママはここの準社員扱い。






お店の地図はコチラでーす!




P8110019
P8110020
ハゼ釣りの道具が揃っているよ!








P8110021
中でもこの黄色のがオススメね。






P8110012
餌はイソメでいいと思う。








P8110008
つり具の行徳で、イソメを入れてもらいました〜






P8110010
元気がいいので

出て行こうとしています〜







P8110015
イソメもいろいろサイズがあるけれど、

これぐらいがいいね^^






P8110017
あ、イソメと目が合ったよ!







P8110018
さ、ぼちぼち出かけるよ!








P8110005
事情で、投げてハゼ釣りしないといけないので、

つり具の行徳でハゼの天秤を3種類買いました〜

他にもあったけどね。






P8110014
錘はナス型1号。













CIMG2986
あ、ぼくのブログを見てきました!って

言うと、特典があるかもよ。


口コミ



CIMG2995
釣れるところ、教えてください!って聞くんだよ^^

黒いうさぎのブログ見てきました〜って言えば、

親切にしてくれるよ!





RIMG0037_20130828100052fe7s
RIMG0031_2013082810002483ds
尚、つり具の行徳は餌は24時間販売中〜

朝一でもお店開いてなくても大丈夫!






RIMG0024_20130915234406ed5s
行徳バイパス通り、東へ向かって、左側にありまーす。








RIMG0077_20130915234347f27s
ハゼ釣り初めての人は是非ここでご相談ください〜

ハゼの餌(イソメ、ジャリメ)は是非

コチラ【つり具の行徳】さんでお求め下さいね〜







CIMG2997
ではぼくもハゼ釣りに行ってきまーす!

そうだ!車付きのゴロゴロ出してこなくっちゃ!

氷も大量に入れていこーっと!








CIMG2983
バイバーイ!


おしまい。


れおんはいつも貰うこと期待して出るからね。ぽちっとな♪