110
ぼく、ウニディーの橋の上から見えたよ。

いっぱいいたよ。









P7300008
P7300010
P7300012
ダツだと思う。






106 copy copy
ダツにはメタルジグがいいよ!

光ってるものに飛びついてくるのがダツ。









073 copy
これがメタルジグ。








RIMG0232
んで、これがダツ。

RIMG0003
サンマと思ったら、

口長い?

RIMG0260
挟まれたら痛い?
RIMG0266
突かれたら怖い?
RIMG0264
噛まれたら痛い?



075 copy
ぼくのルアーは製氷器に入れてるよ。

100円のやつね。



113 copy copy
蓋してゴムで止めて持ってくよ。


さすがに仕事前にキノコと釣りの両方は無理だと思って、

行き先はキノコ一本に絞った。




_________________________________



P7310004
ハイ!

再び、ポルチーニの菌輪です。

ポルチーニのフェアリーリングです。




P7310005
夏祭りだった。(仕事で)

疲れて帰ったので、

翌日みたら、

全部傘が黄色くなってた。。。

仕方ないので全部ドライポルチーニにすることにした。






P7100035
ちなみに、夏祭りは今年も去年と同じ浴衣と帯です。
P7100026
この帯はみんな、可愛いって言ってくれる。

毒キノコですよ〜って言うとみんな引くけど。。。








P7310002
やったね!

今年もムラサキヤマドリタケを1本見つけたよ!










P7310011
なので、特別扱いして、1本だけ別にしてあげた。





P7310010
切ったら、わりと白かったね。






P7300037
P7300040
P7300042
この暑いのにまだあった、

きっとこれがサマーポルチーニホントにラストだと思う。







P7300019
P7300018
これは水曜日にわざと残していた小さい幼菌たち。

3日目の土曜日に大きくなっていたということ。









P7300026
よしよし。









P7270016
周りにポコポコあるやつ、

それを先日残して行った訳です。









P7300052
今回小さいのも全部回収した。

たぶん、もうこれ以上大きくならない気がした。

雨も降りそうにもないし、

この状態でカラカラになりそうだったので。









P7300043
さて、巡回コース、

数年前、ここで1本だけあった、

ムラサキヤマドリタケ。

再び、ゲットです!







P7300046
今年もちょっと虫喰いだが。。。






P7300048
P7300049
香りはやっぱり、ポルチーニ。








P9130019
P9130020
2年前だったかなー?3年前だったかなー?

その時のモノです。

また巡り会えて、よかったです!









P7310017
P7310014
この編み目模様はやっぱりポルチーニ!








105 copy
という訳で、サマーポルチーニはこれで終了だね〜

いよいよハゼ釣りに移行だよ〜










P6190007
P6200023
ちょっと待ったぁ〜

地下生菌も 7月がピークだというのに。。。

ママったら。。。とうとう行ってないじゃないか!










 IMG_6067
今日も疲れてさっきまで昼寝してた^皿^

まったくもう。。。ママったら。。。

おしまい。




れおん、なら、代わってやれよ!ぽちっとな♪