RIMG0046
ここ2年間連続、

ディズニーリゾートのチケットを

忘年会の抽選でGETしているぼくのママです。








RIMG0042
一昨年もらったチケットは

いつ行こう。。。

いつ行こう。。。

と思っているうちに。。。

年末になってしまった。。。






RIMG0243
結局 年の瀬に

ディズニーランドへ行ってきました。






RIMG0244
どんぐりばっかり探していたよ。

わずか3時間の滞在時間だったしね。








RIMG0012 copy
そんで、その週末の忘年会でまた

チケットが当たった。。。


またひとりで行くんですか?

と言われたりもしたけれど。。。










PC140155
また消費期限ギリギリで。。。

今度はディズニーシーへ行ってきたよ!










PC140038
シーはね〜

もう13年ぶりかな?

2001年にオープンしたんだっけな。。。

その時にはこの『タワー・オブ・テラー』は

まだなかったな〜










PC140004
コイツらも連れて行った。

ゴーストなのでチケットは要らないようだよ。








PC140006
じゃ、スタートね!









PC140009
まずはメディテレーニアンハーバーより

眺める火山、

プロメテウス火山これは記念撮影しておきたい。







PC140010
不定期だけれど、

一日に何回かは噴火するよ!

舞浜駅を通過する電車からその瞬間を見たことがある!

この日は残念なことに見逃した〜









PC140012
着いたら、この港でショーをやっていたために。。。









PC140018
ヴェネツィアン・ゴンドラは乗れなかった〜








PC140019
ちょっと旅行気分になれるところだったんだけどね...

でも他に目的(ショーの抽選)があったので、そっちに急ぐ。











PC140046
アメリカンウォーターフロントの

SSコロンビア号前〜









PC140030
最初にこのステージから見ることにしたよ〜












PC140032
この裏側にはよく出没するよ〜

裏側?









PC140044
そそ、SSコロンビア号の裏側は

結構詳しいよ。











PC140047
これも釣り歴が長いぼくらは

詳し過ぎるぐらい詳しい。








005
これは夜明けです〜

朝5時台だよ〜






RIMG0012
スカイツリーとコラボしてるところ〜








RIMG0023
このすぐ後ろはね。。。

釣り場でもあるのです。

通称 電波塔〜









006
昔は、こんな風でした。

ブロック塀に注目ね。

5〜6年前はこんな風でした。



RIMG0014
これ最近。


なんか違いわかったかな?








RIMG0021
そー、コンクリートできれいになってるよ〜

今はね。

津波対策なのかも知れないね。









RIMG0022
プロメテウス火山も直前まで行くと、

頭しか見えないよ〜

話を元に戻します〜









PC140042
ショーが終わって、まず、この

ディズニーシー トランジェットスチーマーラインに

乗ってディズニーシーを1周した。


理由。5分待ちだった。










PC140051
ロストリバーデルタエリアです〜









PC140077
インディージョーンズ 

クリスタルスカルの魔宮

というアトラクション。

なんかホントにこんな魔宮が転がってくるんだよね。

怖いから二度と乗るまい。








PC140073
発掘現場で骸骨があったよ^皿^

墓泥棒かな?









PC140069
ロストリバーデルタのエンターテイメントと言えば

ハンガーステージのミスティックリズムです。







PC140070
ちょうど開始直前だったので待たないで

入れました!


一度は行きたったのでタイムリ〜








PC140071
このショーにはキャラクターは出ませんよ!

すごく迫力あるレベルの高い内容なんだけれど。。。

残念なことに今度の春には終了してしまうんだって!

最後の見納めだな〜











PC140078
さて、今回一番の目的である、

こちらアメリカンウォーターフロントにある

ブロードウェイ・ミュージックシアターに

戻って参りました〜







PC140081
あ、ちょうどチュロス売ってたし、

1本喰っといたった!









PC140086
この『ビックバンドビート クリスマススペシャル』は

1回目は並んだ順。

2回目以降はなんとコンピューターで

座席を抽選でとるシステム



やったね!

見事当選!









PC140084
音楽、舞踊にうるさい人でも

これなら満足出来る内容なはず。


生演奏はたまには聴きたい。







PC140089
今回も内容はグレードが高かった。

もうこれで今回の目的を果たしたので、

お昼ごはんへ向かうことにしたよ!










PC140098
ディズニーシー エレクトリックレールウェイ〜

つまり、電車に乗って、移動する〜










PC140104
海側通過する〜








PC140107
到着したのは

ポートディスカバリーエリア〜









PC140109
PC140110
そこから歩いて、ミステリアスアイランドを通過して〜










PC140111
マーメードラグーンや〜











PC140123
アラビアンコーストへと向かう〜









PC140056
おっとその前に!

このキャラクターをみかけた!

その名はオズワルドくん。

黒いうさぎだよ!

ミッキーマウスより、歴史は古い!

グリーティングのブレイクに入る寸前に

ニアミスした!

惜しいことに、写真は間に合わなかった。。。









PC140059
そうそう、

ディズニーリゾートは

こんな演出もしているよ。

ケープコッドのダッフィーグッズのお店の脇にあります。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアね。







PC140060
立派な畑です〜

あやめカブかな?







PC140062
セロリも立派!






PC140063
デッカい白菜〜






PC140065
大根かな?






PC140066
チャードや水菜〜








PC140067
こんな素敵な演出いいね。










PC140120
さて、屋内の施設でもある、

マーメードラグーン。

実はこのオープン前に

ここのプロモーションビデオ撮影をした時に

参加したことがあります。


今回、マーメイドラグーンシアターは

メンテナンスのために入れませんでした。






PC140113
ぼく!これに決めた!









PC140115
PC140116
これ欲しい〜!!!






PC140119
おう!大きいのもあったよ!









PC140122
白 : 赤いの!

    次のポイントで

    ぼくがいいのを見つけてあげるよ!









PC140147
アラビアンコースとはエキゾチックなツリー。








PC140126
いいね。ペルシャ絨毯とかが似合う町並み〜








PC140142
ラクダ発見!








PC140128
PC140130
お!マジックやってるよ!

ロープがピン!となったり、

ふにゃ〜ってなったりするらしい。



マジックショップの

グッズの紹介だったりするね^^


買いそうになった。








PC140131
ご飯はココ!って最初から決めていた〜

カスバ・フードコート


ここに来たら、絶対外せないスイーツがあるんだよ!









PC140136
基本、カレーのお店なんだけどね。。。








PC140137
ココナッツプリン!

これは絶対にオススメしておく!



許されるのならば、

2個か3個食べたかった。。。










PC140140
白いの!ありがとうよ!

オイラ、これ気に入った!








PC140162
なんだか、もー、日が暮れてきたねぇ。。。








PC140163
またこよっか?

次はオズワルドと写真が撮りたいね。








PC140165
また来るからね〜!








PC140171
帰り道、

またステキな演出をしたハーブ園を発見!


ミカンがたくさんなってたよ!






PC140168
暗いから上手に撮影出来なかったけれど、

レモンもね。

ハーブは一通り、種類があったように思う。









PC140172
PC140173
素敵な町並みをくぐりながら。。。

帰路に向かう。









PC140175
最後にどんぐりの木がありました。








PC140176
コナラかクヌギだな?









PC140180
プロメテウス火山にも

バイバイだ。









PC140186
ひとつ最後に。

実は入場してすぐにカメラケースを落とした。

帰りに遺失物センターに寄って、事情を話すと、

キチンと拾得物として戻ってきた。


ディズニーリゾートはそういったことには高く評価したい。










RIMG0014 copy
ママ、おかえり。

ぼく、お土産ない。

マジックショップのあのロープ欲しかった〜

おしまい。