PA260120
今夜は、世界規模での

仮装パーティーの日だから

許してもらおう。









PA260114
ところで?

薔薇と言えば?

思い出すな。









PA260118
アレだ。

情熱の国、

スペインだな?










049 (2)
赤い薔薇をたくさん作って。。。

ドン・キホーテのキトリの衣装を作ったなー。。。

ウサギ仕様のね。









003 copy
これは2010年のうさフェスのうさコレで、

おかげさまで佳作を頂きました。










009
ホントのチュチュと同じ作り方ね^^










032
ただ、このサイズはウサギサイズ〜












008
ママが

バレエのドン・キホーテが

好きなだけなんだけどね。


この時は、絶対に自分がチュチュとか着て

バレエを踊るなんて

思ってないから、

せめてウサギに着せてみたかった的なね。

そんな気持ちで作ったよ。










044
2009年に。。。

ぼくもうさコレに出たんだけどさ。。。

ぼく、白鳥にされちゃった。。。








051
チャイコ三大バレエのひとつ、

白鳥の湖の

あの白鳥だ。

オデット姫だな。










031 copy copy
白鳥と言えば、瀕死の白鳥が有名だな?








033
こんな白鳥ハーネス、明らか機能的ではないな。

なのでこの時のリベンジで

翌年はちょっと色々工夫を凝らしてみた。

それがキトリの衣装。









023 (2)
投票してくださった方々、

その節はありがとうございました。


バレリーナにはやっぱり、チュチュだよな?











021
後日、賞品がたっぷりと送られて来た〜










RIMG0244
ところで、ネズミ園のシンデレラ城は

シンデレラの舞台でもあるのだけれど。。。

よその国のネズミ園のお城のデザインは

眠りの森の美女の舞台でもあるんだよ!











CIMG2171
魔女の仕業で

毒針に刺されたローズ姫が100年の眠りについてしまう。。。



眠りの森の美女もチャイコ三大バレエのひとつだ。









017
眠りの森の美女は3幕ある。

3幕にフロリナ王女というバリエーションが登場する。



6月に、ちょっとしたコンサート参加の

お知らせがあった。














074
ママはね、バレエに通って、

もう10年以上経ってるんだけどね。。。

全然上達しないのさ。

覚えが悪いので、振り付けが覚えられない。

でもさ、

コンサート参加の意思を表明してみた。














014
ママは

ぷぷぷ。

フロリナをやりたいと!。。。

自分から〜

うひょー

出来るんか?

先生はえ〜〜〜って言ってたよ。











003
これはu-tanのもう使わなくなったポアント。

バレリーナの憧れのトゥーシューズである。

もったいないでしょ。

これ、全部ゴミ。

5年前はこの中の入るやつ使ってた。

でもやっぱり足に合わない。











113
でもいつまでもそれではいかん!と思い、

ゲイナーの自分のサイズのトーシュズを1足買うことにした。

お店に行って、色々試し履きしたけれど、

幅が入るのがコレしかなかった。










110
値段は正直他のと比べて高いけれど。。。

なんとコレ。。。2009年に買ったやつ。

もう5年も履いている。


そんなに?と思った人が大正解。

練習の頻度でダメになる。

どんだけ練習してなかったかという裏付け。

たいていの人は1回の公演でダメにする。








114
つま先は破れないように、

皮製のパッドを木工ボンドでつけてある。















PA260102
実は、先日。。。

この5年目のゲイナーを履いて。。。











PA260092 copy
履いて。。。









PA260107
ブルーの羽のついたティアラをつけて。。。









PA260040 copy
眠りの森の美女より

フロリナ王女のバリエーションを。。。


躍りを披露してきた。











PA260115
出来は正直、100点満点だと20点ぐらい。

でもそれでいいと思った。

また同じフロリナをいつかやり直そうとは思っている。

まだ未完成。

この次こそ、正しく踊りたい。

まだ瀕死な青い鳥。

先生、応援してくれた、仲間たちにひたすら感謝。

おしまい。